So-net無料ブログ作成
検索選択

2008-08-12 ヤッター \(^o^)/ [新技]

夜中アラームで目が覚める。
寝る前にプロポの設定をいじって電源切るの忘れていた。
6EXはLEDがないのでスイッチが切れているかパッと見て確認できない。

コレが3時ごろの事(多分)。

何時も通り4時半には目が覚めたが、起き上がれない。
4時50分にどうにか起床。
早速支度をしてチャリで出かけるも、空模様が気になる。
なんか1粒腕に当ったような。
降られたらたまらないので引き返して車で出なおす。

河川敷に着くといつも大型犬を3匹お散歩されている方の車が止まっていて、犬を車から降ろしているところだった。
『おはようございます』
挨拶をしてちょっと話をしたら、昔飛行機をされていたそうです。

現地について『アッ』と気が付きました。
チャリじゃないとミニ三脚を立てられないので、動画が撮れない。
まあイイか。
で飛行前の記念写真だけ。

IMGP1236.jpg

昨日から背面背面と言っているが一向に実現しない。
それもその筈。バッテリー1本じゃ何日かかるの?
で、今日はキャリバーから先に飛ばしてみる事に。
ホバして設定の確認。
IDOL-UPに入れてフリップ
スンナリ回る。
もうちょっと回転数があった方がイイかな。
ノーマルのフルスロットルが70%なので、同じ70%に。
もう一度フリップ。
イイじゃない。
じゃあ、背面ホバ。
5秒ぐらい
ヨシヨシ。
とりあえず1本目はこれぐらいにしておいて、

次King2
アップフリップの後ろ飛び直りません。
何回やってもダメ。
ちょっと回転が速すぎなのか?
指が追いついていかないのか。
キャリバーのフリップと比べたら、危なっかしくて見ていられません。

最後にまたキャリバーで背面練習。
一度エルロンを打ち間違えて、自分から離れていってしまい危なかったけど、どうにか正面にもっていき無事。
背面練習には広さが必要ですね。
何回か背面ホバして、最高は15秒ぐらい(自己体感)でした。(大体こんな時は実測10秒がいいところ)

今日は大満足です。
なにがって、背面ホバできたことではなく、機体がシュミレターの様に仕上がったことが極上の喜びです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

アカミミ

こんばんは。

遂に背面ですか~。
私は、シミュレーターでも、まだまだできません。
genさんは、常に私の2歩も3歩も(実際10歩かも・・)前を進んでますので目標になります。

私の背面挑戦は、あと2、3ヶ月先でしょうか。
フリップで落としまくっている内は、まだまだ遠い技だと思ってます。

>機体がシュミレターの様に仕上がったことが極上の喜びです。
私もシミュレーターのような極上の安定感とパワーのある機体に仕上げたいですね。まだまだ、設定は奥が深いと痛感している今日この頃です。
それとシミュのように落ちても直ぐに復活する機体・・それは無理か。(笑)
by アカミミ (2008-08-12 23:02) 

gen

アカミミさん、おはようございます。
背面はまだまだ、道のり遠いです。
ようやく出発点に立ったところ。

シュミレターの様な機体ですが、パワーはありません。
どちらかと言うと、ヒラリとした感じです。
パワーでクルンクルンすると、指が追いつていきません。
ゆっくりとした動きだと的確にスロットルが入れられるので、今の機体の動き気に入っています。

by gen (2008-08-13 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。