So-net無料ブログ作成

2015-05-31 ホント1年ぶり [飛行日誌]

このブログの題のラジコンヘリが姿を消してからもう1年が経とうとしていますが・・・・



これではいけないと思い久々に登場です。




15_05_31IMG_0260.jpg




今日久々の朝練をしてきました。



何故こんなに飛ばさなかったかというと・・・・・



実はプロポのタイプをモード2からモード1に戻していたからです。



何故戻したかというとただ単なる気まぐれですが・・・・・



なのでシュミレターではそこそこ練習していたのです。



実際に飛ばすのはホント1年ぶりぐらいですね。



1年もほったらかしにしてあった機体ですからそれなりにメンテナンスも必要だったしプロポの設定も1からやり直し。



それ以上に腕は落ちていましたね。



ホバがやっとこ



パニックの時には操作を間違えそうで怖いですね。



まあ以前もパニックの時には打ち間違えて落としていましたが・・・・



ホント初心者に戻ってしまいました。



でも熱意が初心者ほど無いかも。




nice!(101)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 11

風来鶏

昔打った篠塚(昔取った杵柄)ですから、少し練習すれば勘が戻るんではないですか(^_^)v
by 風来鶏 (2015-06-01 21:19) 

gen

風来鶏さん、おはようございます。
篠塚選手ほど打率が・・・じゃなて。
ゼロからのスタートより最初はイイですが、無意識で舵を打てるまでのレベルまでは結構厳しいかも。
by gen (2015-06-02 07:40) 

美美

しばらくラジコンから離れると操作も鈍るんですか~^^
by 美美 (2015-06-02 22:07) 

gen

美美さん、こんにちは。
勿論鈍りますね。
しかも操作方法も変えたので尚更です。
by gen (2015-06-03 11:16) 

Falcon

モード2のままの方が良い気がしますが・・・
それとも、二刀流を目指しているとか?
by Falcon (2015-06-05 08:54) 

駅員3

一緒に飛ばしに行きましょう☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2015-06-05 12:53) 

gen

Falconさん、こんにちは。
一長一短あるんで迷った末の1年間のブランクでした。
二刀流もいいかも。
by gen (2015-06-06 10:42) 

gen

駅員3さん、こんにちは。
また一緒に飛ばしたいですね。
今ならあまり変わらないレベルでしょう。
by gen (2015-06-06 10:43) 

獏

こんばんは☆
ドローンに走ったのかと(爆)

by 獏 (2015-06-10 20:11) 

gen

獏さん、こんにちは。
ドローンも欲しいですが飛ばす目的が違うみたいで今一つ購入には踏み切れない面があります。
by gen (2015-06-14 16:05) 

エルメスコピー

エルメスはブランドの代名詞として世界的な知名度を誇ります。
精巧な技量をセットする、名誉、そしてその、上品、また特殊な気質の中で混合する。
多数の海外有名人が愛用しております。成功者の証としても有名なブランドです。
エルメスコピー業界一番人気のエルメスコピー激安通販
エルメスコピー
http://www.goohermes.com
by エルメスコピー (2015-07-14 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。