So-net無料ブログ作成
検索選択

2009-10-12 新技披露 [新技]

今朝も河川敷。
だけど暗い。

P1040137.jpg

昨日れがしぃさんとお約束したのでなんとしても動画を撮らないと、という意気込みで3機持ってきました。
カメラも嫁のを拝借して2台。

まずは調整&指慣らし
ところが450を浮上させたらテールサポートが外れてぶら下がるし、401のラベルが落下するし。
とても450は飛ばせません。

それでは250




またローター発射で墜落。
いつもはスピンドルの緩みを確認するのに、今日は新技新技っていう頭だったのでノーチェックでした。
反省。

残った500でなんとしても新技を撮らなくては。

初っ端からいきました。



縦のピルエット3連続。
形はきたないがとりあえず成功ということで。
こんな技だけど、足はガクガクです。

500だけは落としたくなかったので、あとは軽く流して終了。


2009-06-14 新技挑戦 [新技]

今朝の朝練は河川敷で、

IMGP1976.jpg

今日持ってきたのはコノ2機

IMGP1977.jpg

500と250

まずは500で指慣らし。
450じゃ初っ端から墜落しているので抑えて練習。
ケツホバ、横ホバ、ピルエット、8の字旋回。
問題なし。

それじゃあ2本目はフリップ&背面練習でも。



背面で回転系に異常発生。
ヤバイので即終了。

次250
まずは普通に背面練習



250の2本目
新技挑戦



背面で一度止めるフリップと背面からのフリップ。
背面→背面で止めたかったのだが、勢い余って正面までいってしまった。

2008-08-12 ヤッター \(^o^)/ [新技]

夜中アラームで目が覚める。
寝る前にプロポの設定をいじって電源切るの忘れていた。
6EXはLEDがないのでスイッチが切れているかパッと見て確認できない。

コレが3時ごろの事(多分)。

何時も通り4時半には目が覚めたが、起き上がれない。
4時50分にどうにか起床。
早速支度をしてチャリで出かけるも、空模様が気になる。
なんか1粒腕に当ったような。
降られたらたまらないので引き返して車で出なおす。

河川敷に着くといつも大型犬を3匹お散歩されている方の車が止まっていて、犬を車から降ろしているところだった。
『おはようございます』
挨拶をしてちょっと話をしたら、昔飛行機をされていたそうです。

現地について『アッ』と気が付きました。
チャリじゃないとミニ三脚を立てられないので、動画が撮れない。
まあイイか。
で飛行前の記念写真だけ。

IMGP1236.jpg

昨日から背面背面と言っているが一向に実現しない。
それもその筈。バッテリー1本じゃ何日かかるの?
で、今日はキャリバーから先に飛ばしてみる事に。
ホバして設定の確認。
IDOL-UPに入れてフリップ
スンナリ回る。
もうちょっと回転数があった方がイイかな。
ノーマルのフルスロットルが70%なので、同じ70%に。
もう一度フリップ。
イイじゃない。
じゃあ、背面ホバ。
5秒ぐらい
ヨシヨシ。
とりあえず1本目はこれぐらいにしておいて、

次King2
アップフリップの後ろ飛び直りません。
何回やってもダメ。
ちょっと回転が速すぎなのか?
指が追いついていかないのか。
キャリバーのフリップと比べたら、危なっかしくて見ていられません。

最後にまたキャリバーで背面練習。
一度エルロンを打ち間違えて、自分から離れていってしまい危なかったけど、どうにか正面にもっていき無事。
背面練習には広さが必要ですね。
何回か背面ホバして、最高は15秒ぐらい(自己体感)でした。(大体こんな時は実測10秒がいいところ)

今日は大満足です。
なにがって、背面ホバできたことではなく、機体がシュミレターの様に仕上がったことが極上の喜びです。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。