So-net無料ブログ作成
T-REX500 ブログトップ
前の10件 | -

2009-08-25 [T-REX500]

今朝もいつもの所で朝練

IMGP2168.jpg

といっても500の調整ホバ。
なかなかトラッキングが合いません。
バッテリー2本消費。

最後になってようやくピッタリ会いました。

苦労した。

ところがちょっと上下動してみたらまたズレた。
どっかにガタがあるのでしょうけど、分からない。
とりあえず各部増し締め

2009-08-24 [T-REX500]

今朝は500で朝練
いつもの所です。

IMGP2167.jpg

以前からトラッキングが合っていなかったのにピニオンを替えて回転数をアップさせたら余計ズレた。
工具を持ってきていなかったのでノーマルで練習。

基本練習のみ。

2009-07-10 正解? [T-REX500]

今朝は河川敷に行こうかと思って仕度したが、表に出ていつもの所に行ってみると風が強い。
この風じゃ250はヤバイな。
と思ったら河川敷まで行く気力がなくなりいつもの所に変更。

IMGP2046.jpg

500と250を持って出たけど250はお休み。

500を浮かしてみたらヤバイヤバイ。
ホバがやっと。
途中緊急着陸して強風をやり過ごす事も。
こんな風じゃ250を横風が当る様に置いたら倒れているな。
河川敷行かなくて正解?

2本ホバしていつもの飛行場から離れたらそんなに風が強くない。
またやってしまったみたい。
ウチの飛行場風向きによって普通より強く吹く事があります。

2009-07-09 ようやく [T-REX500]

イモネジ紛失以来眠っていた500がようやく飛べるようになりました。

IMGP2043.jpg

4×4のイモネジって扱っているところ少ないくて、時間がかかってしまった。
飛ばしてみるとやはり音が大きい。
安定感はバツグンなんだけど。
上空での視認性も良し。
キャノピーの色が曇り空に映えるのかな。
横ホバも楽だ。450とは段違い。
250を墜落させていなかったら500でも背面したかもしれない。

シュミで指交じりや墜落が無くなるまでココでの500の背面は自重すべきだな。
250であれだけの被害だったんだから500じゃ諭吉1枚じゃ足らんだろう。

その250だが、ようやく修理完了。
墜落を期に0.9ミリのネジから1.3ミリのに変更。
数が足りずテールローターまわりとスワッシュから上はまだ変更していません。

夕方玄関先でホバ調整。
ジャイロ感度が変。
45%までいっちゃう
いったいいくらからハンチングが出るんだろうと思って50%にしたら、とてつもないハンチングで落としそうだった。

IMGP2044.jpg

ようやく全機復活。
明日は何を飛ばそう。

2009-06-26 撤退 撤退 [T-REX500]

今日は定時に起きられたゾ。

今朝の朝練は500

IMGP2002.jpg

久しぶりです。
いつものフライトエリアに到着するとカラスが4羽『カァ~ カァ~』うるさい。
ここはひとつ追っ払うつもりでIdol-Up2に入れて急上昇。
3羽はあっというまに居なくなりましたが、1羽残ってます。
ところが機体の調子が悪くガラガラ異音を発生しはじめました。
その音で残りの1羽も退散。

カラスの事より機体が心配です。
出力がまばらです。
今にも止まりそうなのでこちらも即撤退。

帰ってから確認するとピニオンのイモネジがありません。
緩んでいるんじゃなくて無い。
こんなんでよく浮いたじゃない。
普通は浮上もしないでしょう。

2009-04-28 バレました [T-REX500]

今朝の朝練は500を1本だけ。

IMGP1879.jpg

バックを重点的に練習


部品が着弾したので450を修理。
あとピッチを確認すれば大体OKのところまできた。

機体をそこらへんに置いて修理していたら嫁が部屋に入ってきてジロジロ。
『また買ったの』
450買ったのバレました。

2009-04-27 [T-REX500]

今朝は気合を入れて4時45分起き。
バッテリーも2本充電してやるき満々です。
でも飛ばす所はいつもの所なので練習内容はあまり変化ありません。

IMGP1878.jpg

ケツホバ、横ホバ、8の字旋回、バック飛行もどき

久々に上空ホバの練習。
久しぶりだとちょっと怖いですね。

2009-04-26 [T-REX500]

最近サボりぎみっていうか、大イベントの残務処理&そのしわ寄せ+仕事も入り体がもちません。
ちょっとカゼぎみ。

ようやく朝練できたけどなんだか今ひとつ
ホバ系や8の字ターンは普通だが、バックが全然

IMGP1877.jpg

2009-03-10 [T-REX500]

今朝も500で朝練。

IMGP1787.jpg

Idol-up2のジャイロ感度調整。
60%でようやくホバのハンチングが収まる。
前回、河川敷で60%じゃヘッドロックしていなかったと思ったが、
もうちょっと感度を上げるにはどうしたらいいんでしょう。

2009-03-09 [T-REX500]

今朝はいつもの所で朝練。

IMGP1786.jpg

500です。
今日はラダーを積極的に打つ練習。
ラダーのデュアルレートを40%にして、ゆっくりめにテールを振って高度落ちしない様な練習。
ピルエットは怖いので180°まで。

モード2なので高度が落ち易い。
前の10件 | - T-REX500 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。