So-net無料ブログ作成
検索選択
T-REX500動画 ブログトップ

2009-10-18 もうコレだけで [T-REX500動画]

今朝も河川敷で朝練

IMGP2293.jpg

IMGP2294.jpg

フラッシュが自動発光しないので手ブレばっかり。


250はテール全部バラしてみたがハンチングが収まらない。
今回の不調は長い。
あと調べていないところはテールドライブギヤ。
ココであってくれ。
これ以上は思いつかない。

で、自ずと500の飛行は保守的になってしまうのだが、初っ端だけは縦のピルエットを2連続してみた。
もうコレだけで足はガクガク。




2009-10-17 [T-REX500動画]

今朝も河川敷。

今日はカメラをポールの上で固定して撮ったので手ブレは少ない。

IMGP2289.jpg

ノーフラッシュなので結構明るく撮れているが、明るさは下の写真のほうがちかい。


IMGP2290.jpg


まずは250から。
やっぱりハンチングが消えない。
コレじゃあ練習にならない。
もう一度バラさなくては。

250が不調なので500は落とせません。
練習自体も単調な背面ホバとダウンフリップぐらいで終了。


2009-10-16 [T-REX500動画]

今朝は河川敷に来れました。

IMGP2285.jpg

5時半ちょっと過ぎです。
まだ暗いですが、フラッシュが自動発光しなかった為見た目より明るく写っている。(ちょっと手ブレがはいっているが)

機体は500

IMGP2286.jpg

浮かしてみるとなんか変。
サブトリムがズレている様。
なんかしっくりこないままバッテリー1本終了。

時計を見るともう時間がない。

2本目はちょこっと背面系をして早めに終了。

たいしたことない動画ですが、せっかく撮ったのでアップしました。



2009-03-28 秘密の部屋再び [T-REX500動画]

今朝は寒かった。
氷は張っていないものの、数日前の暖かさに慣れてしまった体にはキツイ。

今日も河川敷です。

IMGP1813.jpg

ただちょっと雲っているので見づらい。

1本目は基本練習。
自分中心のテールインをやろうとしたが、途中で突風が。
落としそうな予感がしたので止め。

2本目は背面とフリップ練習。
昨日の事があるのでおっかなびっくりでダラダラ飛ばして終了。




秘密の部屋


2009-03-27 またまた [T-REX500動画]

今朝は河川敷で朝練。

IMGP1810.jpg

5時45分頃ですが、フラッシュなしで撮れます。

1本目は基本練習。
ストールターンは今ひとつ。
バックは8の字で慣らし。

2本目フリップ&背面練習。
動画を撮りました。



ピッチが少ないし、指ミキシングみたいに横向いちゃうし、なかなか降りてこないし。
オマケに降ろしている最中にダウンフリップみたいに前のめりになるし。
最悪。
あまりに調子が悪いので早々に撤退。

家に帰ってなんとなくヘッド周りを眺めていたらこんな事に。

IMGP1812.jpg

目を疑いました。

よくこれで問題なく降ろせたもんだと半分呆れています。

またまた点検不足。


2009-03-20 [T-REX500動画]

春分の日だ。
だいぶ日の出が早くなってきた。

今日は休日なので河川敷で朝練。

IMGP1799.jpg

だけど、曇っているし風も強い。
こういう日は無理しないことだ。

IMGP1800.jpg

1本目は例によって基本練習。

2本目はフリップ練習。
背面で止める勇気がありません。
マイナスピッチも入れ過ぎてしまって高く上がっていってしまいます。


2009-03-18 [T-REX500動画]

今日は娘達が休みなので河川敷まで行ってきました。

IMGP1795.jpg

6時前なのにフラッシュたかないで撮影できたのはビックリ。

河川敷といえば500

IMGP1796.jpg

例によって1本目は基本練習。
8の字旋回は問題ないのですが、ストールターンができない。
殆んどやったことないので出来ないのが当たり前なのですが、1本目で無理して落としてもバカらしいのでそこそこにしておく。

2本目はフリップ、背面、メトロ練習



とりあえず全方向フリップをしたけど、ダウンと左サイドは下手クソ。

最後のメトロは落としそうでした。
ビビリました。
早々に撤収。

2009-03-15 T-REX500復活 [T-REX500動画]

日曜日といえば河川敷。
ちょっと気温は低いが快晴、無風のフライト日和。

IMGP1791.jpg

6時前でも十分明るい。

持ってきたのは復活したT-REX500

IMGP1790.jpg

1本目は調整
ジャイロ感度75%まで上げられました。
なかなかイイ感じ

2本目はフリップ、背面、メトロ練習。
修理完了後いきなり墜落じゃ精神衛生上良くないので、高い所で練習。
久しぶりの連続フリップもできたし、
メトロのタメが少し出来るようになってきた。


T-REX500動画 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。