So-net無料ブログ作成
検索選択
T-REX250 ブログトップ
前の10件 | -

2009-10-31 [T-REX250]

さて、今日も250でピルエットだけの練習。

IMGP2313.jpg

ピルエットは大分慣れてきたのだが、フルラダーを切っちゃうと360°では止められない。

遅からず速からずのスピードを探してます。

2009-10-30 [T-REX250]

一昨日の晩娘が30分早く学校に行くって云うから、昨日の朝練は休んだ。
そうしたら、昨日の晩も明日も30分早く出ると云ってきた。
また朝練できないな。と思っていた。



すると今朝はいつもより30分早く目が覚めた。
歳よりは朝が早いんです。


もう行くしかないでしょう。
バッテリーは一昨日充電したヤツ。


IMGP2312.jpg



横ホバから横移動。
距離感が全然無く激突寸前だった。(見えてないので多分)

コノ程度の練習で壊すと腹が立つので基本練習は即終了。
あとはピルエットのみ。

2009-10-28 [T-REX250]

今朝も250で朝練

IMGP2311.jpg

今日は久しぶりに横ホバやラダーターン等の基本練習をやってみた。
やはり外灯の灯りだけじゃ難しい。
ラダーターンで目線より上にいったら見えなくなった。
ヤバイと思い早々にピルエット練習に変更。

2009-10-27 [T-REX250]

台風の影響で風が強いだろうと思って外に出たら、意外や意外無風です。
いつもの所で250

IMGP2310.jpg

ピルエットのみ。

2009-10-25 [T-REX250]

今朝は治ったばかりの250で朝練

IMGP2305.jpg

やっぱりイイです。
安定感もバツグンだし、当て舵1発でピッタと止まる操作感。
文句なし。

ピルエットばっかりの練習内容だけど満足です。

2009-10-23 エ~!なんで? [T-REX250]

今朝もいつもの所で250

IMGP2302.jpg

ピルエットばっかり1分ほどやっていたら、またまたお尻フリフリが始まった。


エ~!なんで?


もう機械系ではなく電気系でしょう。
とりあえずKing2のGY401を取っぱらってテストかな。

その前にれがしぃさん指摘の部分をいじってみよう。




で、スピンドルのワッシャをかましたらガタは無くなったがフリフリは収まらない。



2009-10-21 [T-REX250]

今朝は直ったばかりの250。

IMGP2301.jpg

1本目は調整。
ピッチと回転数の兼ね合いが悪くホバが安定しない。
ピルエットスピードもちょっと遅い様な。


2本目はピルエットだけ。
ところが、低すぎてローターをヒット。
バックラッシュがズレて飛ばなくなったので終了。

2009-10-09 [T-REX250]

今朝は風が強い。
ケツホバがやっと。

IMGP2254.jpg


2009-10-08 流される [T-REX250]

今朝は台風18号の影響で朝練中止。

午後時間がちょっとあったので、
いつもの所で1本飛ばしてきました。

IMGP2253.jpg

明るい所で飛ばすの久しぶり。
何時以来だろう。

機体が見やすいのでいきなり上空に持って行って背面。

ウヮー!風に流される。
台風が去ったとはいえ上空ではいきなり強風が吹く。

背面は止めて機体の調子を確認することに。

正面の上昇力が今ひとつ。
コレはちょっと調整が必要だと判断。

ヘッド周りを再確認したが、度重なるコンクリートへの墜落のせいか結構ガタがきている。
再度組み直してみたが、ガタが多少減っただけでガタが無くなったわけではない。
多少でも改善されることを期待しよう。

2009-10-07 [T-REX250]

今朝は雨が降っていない。
いつものところで朝練。

IMGP2252.jpg

250です。

相変わらずピルエットのみ。
調子に乗って連続でやろうとしたら、落としそうになった。

前の10件 | - T-REX250 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。