So-net無料ブログ作成

2009-11-08 ようやく終りました [T-REX450]

今朝は450を2本。

IMGP2342.jpg

いつもの所です。

またまた落ち葉があるのでお掃除ホバを1本。

2本目はピルエット練習。






1年かかった大仕事がようやく終りました。
まだ最終結果が出ていないので何とも言えませんが、今のところ順調です。
とりあえずやる事は終ったので多少時間がもてそうです。
最高の結果が出れば嫁も喜んで遊びに出してくれると思っています。
bataさん、Happyさん、martyさん飛行会しましょ。

2009-11-04 [T-REX450]

今朝も450

IMGP2334.jpg

ピルエットだけ。
最初のうちはスロットルの指交じりが入ってしまう。

2009-11-03 [T-REX450]

今朝はいつものところで450

IMGP2333.jpg

さて、バランスフックの使用感は、

なかなかイイです。
中スロットルの位置がよく分かる。

今は膝高ぐらいでピルエットをやっているのだが、中スロットルよりかなり下だった。
今までは中スロよりチョイ下だと思っていたが、30%ぐらいのところ。
こんな下だとは思っていなかった。


2009-11-01 [T-REX450]

5時に起きると台所の電気が点いています。
今日は三女にとってとっても大切な日です。
嫁はそれで早く起きてしまったのでしょう。
朝食もろくにノドを通らない様子。

こんな状況では朝練なんかできるハズもなくパスです。

7時半の電車に乗る予定だったのに気が気じゃないので1本早い電車でお出かけ。


さて、一人お留守番となれば勿論やることは一つ。

早々に玄関先でホバ。

IMGP2320.jpg

ピルエットスピード速すぎ。
フルラダーだと360°で止められない。

2009-10-24 遠回りしました [T-REX450]

今朝は450で朝練。

IMGP2304.jpg

ホバ調整&ピルエット。
なんか今ひとつ。
調子が悪い。

やっぱり250の調子が悪いから全般的に気分が乗らないみたい。


その250だけどサーボ替えてもダメ、メインギヤ替えてもダメ。
ジャイロ替えてもダメ。

一度全部バラして組み直すか?
半分諦めモードです。

その前にもう一度チェックしなおしてみよう。
テール周りから・・・・
ローターグリップがグラグラだ。
中のネジが緩んでました。

直った直後にまた緩んだようです。

締め直してホバしてみたらお尻フリフリ治りました。

ネジロック付け直して乾かしてます。

随分遠回りしました。

2009-10-13 [T-REX450]

今朝はいつもの所で。

IMGP2267.jpg

450を持っていったけど、スロットル上げてもモーターが回らない。
調べてみるとベルトがかたい。

帰ってよーく調べてみたらテールシャフトが曲っていた。
この部品の予備はありません。
450も故障者リストにはいりました。

無傷は500だけなので心もとないから250を中古部品で復活。

2009-10-05 [T-REX450]

今朝も450でいつもの所で朝練。

IMGP2250.jpg

ピルエットのみ。

2本目浮上直後に異変が。
フン、フンって定期的な音がします。
ハンチングの間隔が開いているような。
降ろして点検。
アンプもジャイロもサーボもあまり熱くない。
ベルトの遊びを確認したら、ピンピンに張り過ぎ。
ピルエットの遠心力で張ってしまったみたい。
前回ベルトが切れたのもコレかも。

2009-10-04 [T-REX450]

今朝もいつもの所で450

IMGP2249.jpg

ピルエットしかやっていません。

最近コレばっか。

2009-10-03 [T-REX450]

今朝は450を持って、いつもの所で朝練。

IMGP2248.jpg

またまたピルエットのみ。

2009-09-26 [T-REX450]

今朝もいつもの所で450

IMGP2240.jpg

ピルエット練習だけ。

毎日毎日ピルエットだけやっていますが、新技の練習です。
できれば明日正体を披露しょうかな。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。