So-net無料ブログ作成
検索選択
ヘリスタンド ブログトップ

2007-10-27 [ヘリスタンド]

台風20号の影響で朝から1日中雨です。
ヘリ飛ばせません。G3で練習です。

以前ヘリスタンドを作りましたが、機体の数だけ作りました。
1機だけならオブジェとして部屋に飾ってもいいけど、複数あるので1機分のスペースに収まります。


2007-07-02 ヘリスタンド作製 [ヘリスタンド]

ヘリのスタンドを作ってみました。
材料は発泡スチロールのブロックです。

これにそのままヘリを突っ込むと写真の様になります。

これでは出すぎなので少し削ってみました。

ヘリはこの様に納まります。

バックに入れるとこうです。

プロポも入ります。
部屋の中では2機で1機分のスペースに収まります。
はみ出たテールに袋でも被せておけば、誰もヘリが入っているとは思いません。

午後004を1本練習しました。
天気 雨のち曇り  風 無風
何時もの様に各ホバから。
段々慣れてきたみたいです。しかも風が無いので安定しています。
T字ホバもいいです。
ターン練習は右側はストールターンと左側は旋回でやっていましたが、そのうちスロットル開度もだいぶあげられる様になり、旋回でもスピードが少し乗せられるようになってきました。
気を良くして小回り旋回の8の字です。
結構バンクをきかせました。
調子いいです。と思ったら右側のターンが終わって左に向かう時機体が傾き過ぎていて元に戻らずそのままローターから墜落です。
ローターはすっ飛ぶは、フライバーは3分割、メガネの部品も壊れました。


ヘリスタンド ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。