So-net無料ブログ作成
004の新スタイル ブログトップ

2007-08-05 手が汗でビッショリ [004の新スタイル]

天気 晴れ  風 無風
朝練3本しました。
まず最初はCp2です。
昨日テールローターを表裏逆にしたのでテールはどうにか抑えていますが、ハンチングがでます。
そういえば操縦不能になって墜落して以来調整せていませんでした。
どこか曲がっているのかな?

次004
昨日は風でどんな具合かはとんど判りませんでしたが、まあまあいいみたいです。
ケツホバよし。横ホバもうちょっと。対面まだまだ。って感じです。
ストールターンは重くなったせいかフルスロットルいれてもなんか今ひとつ切れがなく面白くありません。
浮きもあまり良くないので旋回する前に前後移動しました。
腰高で先進してエレベーターアップで止まると2メートルぐらい上昇していました。
フラフラと後退して、また前進。だんだん高度が上がっていきます。
終いには高さ8メートルぐらいにまで達したようです。
で、30メートル先で8メートルぐらいの所でホバーリングしました。
見ずらいせいか、近くでやるよりワンテンポ遅れます。
ヒヤヒヤします。気が付くと手が汗でビッショリです。
近くに戻して旋回の練習をしようとしたら、バッテリー切れで、004終了。

最後はKing2
004の時のドキドキか収まっていません。
左手が何か変です。
エレベーター操作がうまく出来ず大舵ばっかり切っています。
ケツホバがやっと。
T字ホバでジャイロのヘッドロックの具合をみましたが、今ひとつです。
前後移動も004よりうまく出来ません。
ちょっと嫌な予感がしたのですぐ降ろして練習終了しました。
ところが、降ろしてTコネクターを抜こうとしましたが、抜けません。
汗で手が滑ってしまって、
機体を逆さまにしてようやく抜けました。



004の動きが重くて鈍いので気に入りません。
スキッドを純正に戻しました。
でも4in1はハンチングもどきがでるのでマスト下のままがいいのですが、
いろいろと試行錯誤した結果バッテリーを4in1があった所にもってきました。
スタイル的には気に入っています。つりのオモリも付けなくてバランスがとれるし。
なんといっても重量がバッテリー込みで301グラムというところがいいです。
明日の練習が楽しみです。


004の新スタイル ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。