So-net無料ブログ作成
検索選択

2013-06-09 いざ空撮 [動画]

3週間ぶりの朝練です。



今日は気合を入れて準備して久々の出撃。



出撃ポイントは旧田んぼ。



以前朝練していたところですが見間違えるほど変わってきていたのでこれまた久々の空撮をしてみました。




空撮とくればこの機体。




IMGP4942.jpg





IMGP4943.jpg





そうT-REX550E。




この機体も久々の出撃です。



バッテリーの充電にカメラのバッテリーも充電しての出撃。



550を飛ばすのも久しぶりなので各舵がちゃんと作動するか離陸前に十分確認していざ空撮。
















以前とは全然変わってしまった風景に指と度胸がついていけず(腕も落ちたのですが)ボロボロの飛行です。




おまけに傾きが分からなくなり落としそうになる始末。



やはり電線が大きなプレッシャーをかけてきますね。



そのうちここでも飛ばせなくなるな。





最後の3本目も動画を撮ってみましたが450ほど飛ばせません。



また途中で落としそうになるし。












でも久々に張り付く感じを味わいました。



やはり550はイイ機体ですね。







2013-05-12 空気が澄んで [動画]

日曜です。


朝練に出かけるべく寝床を出て外を見ると曇ってます。


しかも下は結構濡れていて雨が上がったばかりのようですが、空気が澄んで気持ちがいい朝です。





いつもの様に450を持って出撃。





IMGP4938.jpg





飛行場に着くと空は徐々に晴れてきています。


1本目の時はまだ朝日が当たりませんでしたが2本目からは当たる様になってきました。


練習内容としてはあまり変わり映えしませんが。


背面ピルエットが正面に戻さずに続けられるようになったぐらいかな。

















2013-05-05 危うく [動画]

昼間の気温はだいぶ過ごしやすくなってきましたが、朝のはまだジャンバーが必要です。



その分放射冷却されていた様で快晴です。





IMGP4936.jpg






最近は1本目から背面練習になってます。



1本目は無難な程度で終わらせますが。



落としたらバッテリー1本余っちゃいますから。










2本目に動画撮影。



動画の中盤、ちょっとヤバかったです。



背面ケツホバにして舵を打ち間違え、正面に戻しましたところ大暴れ。



危うく落とすところでした。















2013-05-03 [動画]

連休後半にはいりましたが寒いですね。


しかも曇り空で。


まあ、早朝なので放射冷却が少ない分まだましなのかな。


でもプロポを持つ手がかじかんでいます。









IMGP4934.jpg








今日はいつもより低めで飛ばすことをテーマに。



といってもあまり低いと怖いのである程度の低さってことで。



動画は低くなった分見やすくなったけど、曇っていて殆どシルエットの様にしか映ってないけど、動きは多少見やすいかな。











2013-04-29 くるくると [動画]

世の中連休ですね。




自分にはあまり関係ないけど、高速の音がよく聞こえるので皆さん朝早くから行楽に行かれるのでしょう。




今日は娘たちの部活もないので嫁もゆっくりだから朝練に行ってきました。




IMGP4932.jpg





ひたすらフリップばっかり。



最後に背面ホバとメトロを少しやっただけであとはもう前後にくるくると。














2013-04-14 [動画]

最近花の写真ばかりのブログになってしまってますが、本来ラジコンヘリのブログです。

週末、飛ばせる時には必ず飛ばしています。

今朝も朝練してきました。

まあ平日よりずーっと遅い5時半起床で即出撃です。

太陽も顔を出し始めた頃ですね。

上げると機体に朝日が当たります。





IMGP4925.jpg





今日も2本背面練習。

背面ピルエットと前後のフリップとメトロ。

最後に背面ケツホバの為のステップ1として正面復帰の練習。

背面対面ホバから180°ピルエットで背面ケツホバにして直にサイドフリップで正面に戻す。














2013-04-07 3連荘 [動画]

昨晩の雨では到底朝練は無理だと思っていましたが、目が覚めると雨の音もしないし外も明るい。

そうなれば朝練です。

なんと今朝で朝練3連荘。

昨日の晩ダメ元で充電しておいてよかった。




IMGP4923.jpg




1本目は背面ピルエットを重点的に練習。



2本目は動画撮影

背面にして早々に舵打ち間違え。

その後はメトロやフリップをして少しでも以前のレベルに近づけるよう練習。













2013-04-06 ピリフリに [動画]

昨日は改行できずに変な表示だったけど今日はどうかな? 天気予報では雨の予報でしたが幸いまだ降ってません。 っていうか天気予報よく見ていなかったので改めて見ると曇りのち雨でした。 朝からボケボケですが、ラジコンのほうはボケていられません。 朝練行ってきました。 IMGP4920.jpg 1本目は背面ホバから背面ピルエットそしてメトロとなんと1本目からとばしてます。 でもメトロはダメダメです。 降ろす前にアイドルアップ1のままに気が付きました。 どおりで。 2本目はフリップ系全方向やはりサイドは全然ダメ。 そしてピリフリに挑戦。 どうにか正面に戻りましたが全然納得いきません。 でも心臓がドキドキしているので再挑戦はしませんでした。

2013-04-05 [動画]

土日が雨の予報なので朝練してきました。 いつもと変わらず450です。 IMGP4917.jpg 今回は久しぶりに動画撮影。 1本目は背面ホバ 夜明け直後なので写りが暗い。 2本目はメトロと背面ピルエットとフリップ帽子カメラの被り方が悪くフレームアウト連発ですが・・・・・ 設定いじったら表示が変になってしまった。 改行ができない。

2013-03-10  いつもと勝手が違う [動画]

ここ数日暖かな陽気ですが今朝も寒くはありません。

薄い雲がかかっていて少し見づらいですが、久しぶりに朝練動画を撮りました。

場所はウチから徒歩5分の所。

機体はいつものT-REX450。




IMGP4892.jpg



1本目はいつも通り指慣らしの基本練習。

コッチの方が広いのにいつもと勝手が違うので思うように操縦できていないな。



で、2本目に背面練習の動画撮影









最後にフリップをやったけど全然ダメだったね。







カタクリ咲きました


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。