So-net無料ブログ作成
ホバ練習 ブログトップ
前の10件 | -

2010-04-17 4月半ば過ぎて [ホバ練習]

目が覚めると辺りは明るい。
雨の音もしていないし雨が止んだんだ、と思ったらどうも様子が違う。
雨の音はしていないようだが、屋根の上とかが白い。
4月半ば過ぎて雪か。
窓からは降っているようには見えなかったので250と450を持って玄関を出ると、サラサラという様な音をたてて雪が降っていました。

今日もまた朝練できません。


そんな天気も昼ごろには太陽が出て暖かくなってきた。
そしたら勿論玄関先でホバ練

IMGP2952.jpg

250を浮かせたらトラッキングがズレている。
どうも半回転で上下が入れ替わってします。
そうこうしているうちにプロポのバッテリーが無くなってきた。
対面練習もしないで撤収。

2009-01-15 [ホバ練習]

今朝は500で朝練

IMGP1663.jpg

ラダーのリンケージを見直したのでテスト。
思いの外風が強い。
Idol-Up2に入れたけど安定したホバができない
多少は良くなっているみたいだが、落としそうなので早々に終了。
明日に持ち越し。

2009-01-11 誕生日 [ホバ練習]

1月11日
誕生日だ。

で、プレゼントは部屋の明け渡し。
インフルエンザウイルスを外に追い出す事から始める。
まず2時間、窓を開け放して、
掃除機をかけて、


IMGP1655.jpg


X.R.B登場。
部屋の隅々までホバ。
ホコリが出るは出るは。

また掃除機

次はキャリバー
部屋ホバは初めて。
安定した機体は怖くない。
004やKing2の方が気を使った。

で、また掃除機をかけて仕上がり。
部屋に舞うホコリが確実に減った。

2008-12-29 テールローターの角度が足らない? [ホバ練習]

今日は朝練できず、
昼間は大掃除、
夕方やっと時間がとれて玄関先でホバ練。

IMGP1632.jpg

Idol-Up2で上空ホバ&上下動。
依然として反時計回りにラダーを切ると元に戻ってしまう。
降ろして地面の上で低回転でラダーを切ってみたら、回転が弱い。
もしかしたらテールローターの角度が足らないのかな?

2008-12-04 [ホバ練習]

今朝も500で朝練。
と言ってもお掃除ホバだけ。
安定してきたし、500は風圧が強いので楽にキレイになる。

IMGP1576.jpg

お昼に玄関先でホバ。
Idol-Up1に入れてみたが、ノーマルとのギャップあり過ぎ。
スロットルカーブをキャリバーと同じにしてみた。
あと、ベルトが緩んでいたので締め直し。

IMGP1577.jpg



2008-11-21 [ホバ練習]

今日はキャリバーを持って何時もの所で朝練。

IMGP1538.jpg

と思いきや、プロポのスイッチが入らない。
6EXに電池入れっぱなし。
朝練出来ず。

IMGP1539.jpg

午前中玄関先で放電ホバ。
無理する事無くただホバしただけ。

2008-10-27 [ホバ練習]

昨日ローターが回らなくなったのはカウンターギヤの山が無くなってツルツルになってしまった為でした。
ギヤ交換だけして他は確認してない。
今朝試しに浮かしてみたが問題なし。
ただ暗いのでトラッキングが合っているかどうか分かりません。

IMGP1413.jpg

2008-10-24 [ホバ練習]

今朝も雨で朝練できず。

午前中ちょっと止んだのですかざず玄関先でホバ。

IMGP1407.jpg

キャリバーです。
やはり安定しています。
ケツホバ、横ホバして、5メートルぐらいの上空ホバ。
そこからスロットルを上げてもうちょっと上へ。
10メートルぐらいかな。
それ以上うえは怖くて上げられません。

2008-10-22 [ホバ練習]

今日もKing2

IMGP1405.jpg

ホバ調整。
スワッシュAFRが55%→50%に変更
だいぶ大人しくなってきた。
しかも舵の切れはそんなに悪くない。

このまま煮詰めていってもいいのだが、そろそろモーターが到着するEXTRAの受信機がありません。
King2の受信機をEXTRAに移す予定なので暫くKing2はお休みです。


ソネくじかすりました。

ソネくじ.jpg

2008-10-21 [ホバ練習]

今朝もKing2

IMGP1402.jpg

今まで外灯と外灯の間に立って練習していたのですが、流石に3メートル離れると機体の傾きなんか全然分からなくなるし、5メートル離れると落としそうになります。
もうこの明るさじゃホバ練がいいところなので外灯の真下で練習することに。
全然違います。舵が適正に打てます。(普通だろ)
当分こんな練習しかできない。
前の10件 | - ホバ練習 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。